Beginner’s Guide初めての方へ

Three promises to guestsゲストへの3つのお約束

ル・グランシャトー全キャストは…

Promise1
世界中の美しくなりたいと想う心をもつ、全ての人が私たちのゲストだと信じております。
Promise2
私たちのパーソナルの成長がゲストへの幸福感を与え続ける事だと信じております。
Promise3
私たちは価格ではなく、価値あるサービスを追求することが真の美しさをご提供することだと信じております。

  Le grand chateau

日々の生活の中、ヘアースタイルは誰しも気にすることです。もちろん気にされない方も世の中には存在します。

しかし、自分には見え辛いですが、人には面と向かってお話をする以上、必ず印象を決定つける要因となります。

清潔感。おしゃれ。かっこいい。かわいい。人それぞれ感じ方は多種多様です。そんな印象や日々の生活を過ごすうえで

より生活の質を豊かにすることが美容室では可能だと考えております。


お客さまの日々を少しでも豊かできればと私たちは考えております。

Le chateau  /  Le grand chateau

Picky about Cutカットへのこだわり

ひと昔前にカリスマと呼ばれる美容師が世に広まり、美容室の技術は向上致しました。 しかし、現在多種多様なお客様と美容師が混在する中、より美容師自身の技術の向上と同時に大切なことがあります。 それは、お客様のなりたいに寄り添う力です。 とてもシンプルなお話ですが、なぜ『カットでの満足・不満足』が、美容室では起こるのでしょうか? たとえば、初めての方の8割以上は、ハッキリとした「自分のなりたいイメージ」を持っていません。 そのようなケースのお客様が感じる、満足・不満足は、『美容師の理解力に直結』することが殆どです。 美容室の来られるほとんどの方は、ヘアスタイルに関して知識が無い方です。しかし良いヘアスタイルなりたい という漠然とした期待感は必ずあります。お客様のこの満足感を満たせるのは美容師による聞く耳しかないのです。 当店では、スタイリスト一人ひとりが「聞く耳」を大切に考えております。

「また来たい!」 ―そう思える美容室を目指して―

ル・グランシャトーでは、ひときわカットにこだわりを持っております。お客様の満足度、これはカットに集約されているといっても 過言ではありません。 それは、来店後の一時的な満足感ではなく、継続的に持続する持ちの良いスタイルです。 ル・グランシャトーでは、『いつでも・どんなときでもキレイにカットする』ことを約束致します。美容室として当たり前とも思えるこのポリシーは、 たとえ何年通って頂いても変わりません。 お客様皆さまから「ずっと安心して通える!」と思って頂けるようなサロン作りを私たちは営んでおります。

Seven promises from Le grand chateauLe grand chateauから7つのお約束

Promise1
ご予約につきまして
1日でご対応できる人数は減りますが、予約の詰め込み過ぎによるクオリティ低下を防止するため、間隔に余裕をもってお待ちしております。事前予約にご協力くださいますようお願い申し上げます。
Promise2
カウンセリング
お客さまの「言われた通り」ではなく「思った通り」 のヘアスタイルを作ることを目的としたカウンセリングです。 雑誌の持ち込みや切り抜き、スマートフォンなどの画像も大歓迎です。一緒に悩み、考えて「イメージする理想の髪型」に近づけていきましょう。
Promise3
施術の事前説明
お客さまに安心感を持って頂くために、美容技術を説明し施術に入らせて頂きます。
Promise4
アフターフォロー
お客さまが自宅に帰られても同じスタイルを再現できますようスタイリングの仕方やホームケアアドバイスなど、しっかりとした説明をさせて頂きます。また万が一、自宅でのスタイリングが上手くいかないような場合などございましたら 担当スタイリストまでお気軽にご連絡、ご相談下さい。
Promise5
一流の商品
髪のダメージを最小限に抑えるために、高品質の薬剤を使わせて頂きます。 またホームケア商品ですが、皆様に安心して使って頂けますよう 私達プロの厳しい目線で選んだメーカーのみ取り揃えております。
Promise6
10日間保障
ヘアスタイルの手直しは10日以内でしたら 何度でも無料でやり直しさせて頂きます。(事前にお電話でのご相談を承ります。)
Promise7
サービス向上
日々変化するお客さまのニーズに対しまして 私たちのサービスも変化し向上するよう努めます。
ひとりでも多くのお客さまに信頼され愛される「西葛西のお気に入りサロン」を目指します。