ひと昔前にカリスマと呼ばれる美容師が世に広まり、美容室の技術は向上致しました。しかし、現在多種多様なお客様と美容師が混在する中、より美容師自身の技術の向上と同時に大切なことがあります。
それは、お客様のなりたいに寄り添う力です。
とてもシンプルなお話ですが、なぜ『カットでの満足・不満足』が、美容室では起こるのでしょうか?
たとえば、初めての方の8割以上は、ハッキリとした「自分のなりたいイメージ」を持っていません。 そのようなケースのお客様が感じる、満足・不満足は、『美容師の理解力に直結』することが殆どです。
美容室の来られるほとんどの方は、ヘアスタイルに関して知識が無い方です。しかし良いヘアスタイルなりたい という漠然とした期待感は必ずあります。
お客様のこの満足感を満たせるのは美容師による聞く耳しかないのです。 当店では、スタイリスト一人ひとりが「聞く耳」を大切に考えております。