Blogブログ

  • 2020 / 5 / 3
  • スタッフブログ

頭皮のマッサージでリフレッシュ!

5/1〜6の間、限定的に営業を再開しております。
(詳しくは【お知らせ/NEWS】をご覧下さい。)


外出時には必ずと言っていいほどマスクを着用するようになって、もうどれくらい経ちますでしょうか。
長い方ですと三ヵ月以上経つかも知れませんね。

マスクをしていると
頬から下が大きくカバーされることで その部分の表情筋をあまり使わなくなってしまうそうです!

表情筋をしっかり動かせていると 頬や口角を高い位置にキープできるだけでなく
血流も良くなるので
お顔のくすみ感も消え パッと明るい肌色になります。

血流を良くするのに お顔そのものをマッサージするのももちろん有効なのですが
正しい方法を知っていてその上でマッサージをしませんと
むしろ、シワの原因になったり 擦り過ぎがもとでシミに… などと 意外と難しいようです。

そんな時 頭皮のマッサージをしてあげることで
繋がっているお顔の血流も促すことが出来るので、かなりおすすめ致します!






私達、プロがさせて頂く時の頭皮のマッサージ(スカルプケア、ヘッドスパ)の場合は
『頭筋リリース』とゆう特別な手技、施術方法でさせて頂いていますが

ご自宅での頭皮のマッサージでしたらもっと気軽に
両手を使い 指を広げて
10本の指先に近いほうの指の腹で頭の中心に向かって グーっ!と押し込んで下さい!

ボールを掴むような感覚で指にちからを入れると効果的です。

位置を変えながら頭皮全体に施して下さい。
気持ちいいな〜♪と感じる部分は少し念入りに!

また、しっかり強めの押したい場合
両腕の肘を高く上げることで指先にちからが伝わりやすくなりますのでお試し下さい!


マッサージの際に
頭皮の滑りを良くし マッサージ効果をより高めるローションをお使いになるとなお良いかと思います。



オージュア・エイジングスパリフティング ローション



ご来店が苦にならない方でしたら
私達、プロが 髪も頭皮もしっかりケアさせて頂きます。

ご来店がままならない場合、ご自宅でもほんの少しでもリフレッシュを心がけて頂き お元気でお過ごし頂きたいです!
頭皮のマッサージも是非トライしてみて下さい!



最後までお読み頂きましてありがとうございます。
西葛西、美容室、ル・グランシャトー

Le grandchateau 西葛西
tel:03-6808-5322
【営業時間】AM10:00〜PM8:00
【定休日】年中無休(冬季休業あり)
東京都江戸川区西葛西6-24-14ピュアラ1F(西葛西駅・徒歩5分)
有料コインパーキングあり